産後一か月検診。
原発性無月経なので、これからの治療どうしますか?ピルを 飲んだ方がいいんですよと言われました。
日本の病院では、産後1年くらいしたら、またエストラーナと(テープ)とデュファストンを飲めばいいと言われたんですがと伝えると・・・・

ふっとちょっと蔑み?というか小馬鹿にしたような目で、
あーそれね、それよりピルの方がいいんですよっ言われ。。。

でもさ、産後一か月ちょいで生理起こしても辛いし、母乳出てるんだから余計な薬入れなくてもいいじゃんて思うし・・・💦

しぶっていたら、じゃあ半年したら来て下さいって言われ終了!
まあ、次回帰国時に不妊治療でお世話になった先生のところに言って聞いてみようっと。

今まで、毎月起こせと言われた生理もしんどいから適当に身体の赴くままにしてたし、まいいか〜と思うのでした。。。。