1年ほど空いてしまった投稿笑
パスワードもI.D.もすっかり忘れてました。
アメリカでの年子育児は想像以上に、ボサボサな感じです笑 服も化粧も日本じゃあり得ないほど笑
一応ニューヨーカーなのに笑

コメントくださっていた方本当に申し訳ありません。

さて、
私は原発性無月経で、色々しんどい思いをしてきました。

なんだこりゃ?子宮あるか?など今で言うドクハラみたいな事もあり、ホルモン剤もあわなくてしんどかったり。

でも、幸運なことに不妊治療で子供を授かれました。

でも、産後はやはり自然に生理が来ることなく、未だに無月経だしペチャパイだし笑

相変わらず原発性無月経です。

私的にはもう子どもも授かれたし、また不妊治療をするかも未定だし、このまま放っておいていいのかなーなんて思ったりもしてますが。。。
が、適切な治療を受けないと(定期的に生理を起こさないと)骨粗鬆症のリスクが上がるとかで婦人科通いは必要との事。
毎日のバタバタを言い訳に先延ばしにしてます笑

私のブログに行き着いた方は、同じ病気であったり不妊で悩んでいる方だったりするのかな?

私の体験を書くことで楽になったらいいなって思う反面、不妊妊娠出産話などかえって気分を害してしまう方もいるのかなと思ったり。不妊に悩まれてる方には私の軽い感じはイラッと来るかなとか。決して上から目線とかではなく自分もその立場だったから余計。

アラフォー差し掛かりふと軽くなったんです。
気持ちが。
だからこの思い、書いときたいなって。

なにかっていうと、今になって思う。まぁ病気でも私は私だなと。
生理が来なかったり、二次性徴ない十代の子や、身体のコンプレックス感じてる人には私の経験、ちょっとは明るい気持ちになれるかなって。

原発性無月経なのは変わらないけど私の気持ちは変わりました。

昔は苦手だった生理トーク、今は、生理の話とかになれば私は生理薬で起こしてるからさぁーと軽ーく流せるし、モヤモヤの対象ではなくなったんですよね。十代の頃はモヤモヤ悩みの半分以上がこの病気のことだったけど、今はあ、そーいえば私病気持ちだーって笑
アラフォーともなれば、閉経までのカウントダウン。いつまでも苦しめる対象ではないよって。そのうちみんな無月経になるし一緒です。

一言で言うとおばさんになったって事か笑
図々しくなりました。


十代の子からしたら、先すぎてわかんないか。。。
だけど大丈夫、そのままで自分の身体はパーフェクト!って思える日が来る!

病気メインのブログだったのが妊娠出産と進んで行き色んな気持ちになられる方もいると思いますが、まぁボチボチまた私の心が動いた時に投稿させて貰いたいと思います。


1年ぶりに溢れた思いまとまりが全くなくてすみません。。。