ブログ私は明るい原発性無月経

私は原発性無月経♪ついでに、摂食障害にもなったこともあり、ついでにバセドウ病も患ってますが・・・。 あかるく元気いっぱい過ごしてます!

カテゴリ: 病気の事

私は、原発性無月経です☆

このブログをみたってことは、読んでいる方ももしかするとお仲間!?
それとももしかして私も・・・なんて思っている方かしら?

十代で生理が来ず、あれあれあれええ(あれ?もしかして私の身体って変?)
二十台でおっぱいチッチェエ、うううううう(容姿にコンプレックス…恋愛は?結婚は?)
三十台で さてさてカモーン べいべー(結婚は出来た!さーて私って子ども出来るの??)

とよくわからないかもしれませんが(笑)
色々悩んだり笑ったりしながら今に至ります。

今お悩みのかた、私の経験がお役に立てれば幸いです。

いっこだけ言えることはね・・・

あなたは欠陥品でもなく
一級品です!

卑屈になることなんて全然ないんだよ。
目の小さい人もいるし、背の低い人もいる・・・
一個の個性なんです。
 

私、皆とちょっと違うかも・・・
そう思ったのは小学校の頃だったかな〜。
背の高い子も、身体の小さい子もちょっとづつ、女の子らしくなってくる・・・
胸がお花の莟のように膨らんで、スポーツブラをし始めたり、中にはブラをし始める子も・・・
生理だからと、プールを休んだり、 トイレに可愛らしいポーチを持って恥ずかしそうに出かけていく。

そうでない子も、修学旅行では明らかにその予兆があって(胸の膨らみや身体の凹凸)
私は明らかに違ってた。
おっぱい出てないよー?!
身体つきかわんねえ〜。
トイレに行くのはお腹がぴーぴー位だよ〜。
正確にはこの頃私は、肥満児だったので、お相撲さん体型だった。

心の中では
うらやましい〜!!!!
と思いつつ、

まあなんとかなるか〜?!

くらいに思っていた。
 

ダイエットをして俗に言う高校デビューをした私♪
ブラもしてるし(超パット入り)
スカートも短いし、ピアスもして、茶髪にして〜
もうこれで大人の仲間入り〜♪
それでも、待てど暮らせど生理は来ず・・・・
さすがに心配した母と病院に行く事になった。

最初に行ったのは、 私が生まれた助産院。
女医さんで、私をみるなり、
「あらあ〜こんなに大きくなって〜!」
「まだ、高校生は行ったばかりでしょ?もう少しまって二年生になったら、K病院行きなさいよ〜。
大丈夫よ〜」
と言われた。

母娘でちょっと安心して、まあいっか〜とほおっておくことにした。
それでも、恋愛とかお多感なお年頃。
周りでは、初エッチなるものを済ます子もいるなか、ぺっちゃんこの身体で私はこの先・・・
とちょっと不安になったりした。。。

 

初潮を迎えることなく高校2年生・・・
その頃、家でごったごたして、学校でも友人関係がこじれ、私は摂食障害になった。
するすると減る体重が面白くって、ゲームみたいになっていった。
食べるのは、ノンカロリーか低カロリーのみ。
入学時57キロあった体重は、どんどん減って48キロにまで落ちた。(身長は160センチ)
この後40キロ近くまで落ちる事になり、その後壮絶な過食が待っている(笑)

当時はなんでこんなに食べものにこだわるかわかんなかった。
ネットも昔みたくなかったしね〜。
それでも、本屋でたまたま見つけた
「拒食・過食の長いトンネルを抜けて」みたいな本を立ち読みして、

ええええええええええええええええええええええ

私摂食障害!?!?!?!?!?

と気づいた。もちろん、それで病院へは行かず、なんとか取り繕う日々が続いた。。。。 

何回かにわけて、検査を受け、(なすがままで正直覚えていない・・・)
検査結果を聞きにいく。。。
「ホルモンが出ていないですね。卵巣は小さいかあるかはわかりません。子宮はあるみたいなんで。
脳には異常は見られないですけど。染色体に異常はありません。下垂体性か視床下部性の無月経ですね。
ホルモンで排卵するか確かめるので、クロミッド飲んでみて下さい。次の診察で、有無をみて薬を変えます。」

そんな感じだったと思う。唯一覚えているのが、クロミッドだった。
生理って薬で起こせるんだ〜と感動だったから。

残念ながらクロミッドでは全く反応せず、卵巣があるかは??のまま、
見せかけの生理っちゅうのを起こすため、プレマリンというのが処方され、私の初潮が起きた。

生理よりも、なによりも薬のお陰で、ちょっぴり胸がふくれたこと(ちょっぴり)
下のおけけがチロチロになったのに大感動だった。


 

↑このページのトップヘ